1分でマッチョ

筋トレの事や健康について発信していくので参考にして下さい‼️

オモニと息子

昔友達と韓国旅行に行った際朝早く起きて朝市に行ったのですよ。
しかし私少々寝坊してあまり準備もできていないのに行きキムチ類を取り扱いしているお店に入ってオモニに指をさされて何かハングルで叫んでいて何を言ってるのか分からないけど怒られているのはわかったのですよ。
そしたらそのオモニ英語が喋れたので意思の疎通ができ私が万引きしたって言うんです。
否定をしても指差す方向に近づいて私の息子を握ってきゅうりのキムチ漬け盗んだなーって。そうなんです、朝急ぎすぎてトイレに行けず私、朝立ちしてたんです。
オモニも感触が違うことをすぐ気付いて謝ってこられたんですが、世の中言語は通じても言葉は通じない事はよくあるよなぁと思いました。いい旅でした。

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」